旅行・地域

2012年12月 2日 (日)

ハワイ!

11/25の川西ライブの次の日は、伊丹空港から成田空港へ飛行機で飛び、ハワイへ。昔、私のマネージャーをしてくれた時期もあり、その後もとてもお世話になっている仲間の結婚式へ行って来ました。とってもステキな時間になりました。iPhone撮。

0

1

2

3


4

5

6

7

8

9

10

11

12

13


2012年11月16日 (金)

鳴門ー淡路島

鳴門市に住む大学の同期で建築家の友達家族のお宅へ。ものすご〜いステキなお宅でびっくり。お風呂もスペインふうのタイル張りで大きな窓ガラスで開放感があって本当にオシャレ。すべてがセンス良い!私好みです。

Naruto

広い!!

Tokushimaramen

みんなで徳島ラーメンを食べに。スープが濃厚で美味しかったです。

Otaniyaki4_2

大谷焼の窯元。

Otaniyaki1

お皿を購入しました。

Shoyu2

Shoyu1

創業200年の老舗、徳島県の福寿醤油さん。お醤油、購入しました。

Awajishima

そして、淡路島へも。大学時代のバンド仲間まりちゃんのお宅へ。テレビでも特集されたステキなお宅。海側の窓ガラスはものすごい大きくて(画像では分かり難いと思いますが、家に入ると、最初に窓の大きさに驚く)、景色独り占め。

北木島へ

Facebookで再会した高校時代の友達が、岡山県の離島に旦那様と暮らしているというので、会いに行って来ました。

フェリーに乗って島へ渡りました。

Kitaki1_2

テンション上がります!

Kitaki2

のどか。子供と2人で待ち時間30-40分ぐらいボーッとできました。

Kitaki4
Kitaki5

船内。

Kitaki7

Kitaki8

ゆうこうマリンの小さいほうのヨットに乗ったよ〜!!!気持ち良い。

Kitaki9

宿泊したのは、グルメ北木島さん。晩ご飯はお腹がパンパンになってしまいました。すごい量です!美味しかったです。

島へ渡ってすぐに、島のお友達のお宅でお昼ご飯をいただいたのですが、愉快な方々ばかりで初対面ながら楽しい時間になりました。ごちそうさまでした。はじめましてだったので、写真を何も撮れなかったのですが、広い家の中には面白いものが家の中に沢山あって、面白いお宅でした。

このブログの主が家主です。このブログ面白いですよ。
すてきな島暮らし http://blog.livedoor.jp/kitakinari/

カナダ人の旦那様と友達がやっているヨットの部品の販売やヨットのメンテナンスなどをしている会社"ゆうこうマリン"。ヨットも2隻所有していて、乗せてもらうこともできます。関西のヨット好きの間では知られた会社。

ゆうこうマリン http://www.yuukoumarine.jp/

2人にはすごく良くしてもらいました。本当に感謝。絶対にまた来ます!!!この島の話をしたら月ペンのメンバーも興味津々で島へ行きたがってました。月ペンでライブしたいなあ。

みかちゃんに再会できて、本当に嬉しかったです。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック