« 1/24@高宮マキ&鈴木よししさポリパフォーマンス@小山Fellowsありがとうございました!! | トップページ | 「松本英子のサウンドスケッチ」高宮マキ/ゲスト回放送日 »

2015年1月28日 (水)

本日1月28日ユニバーサルミュージックより高宮マキのゴールデン☆ベスト「絲遊の女(いとゆうのおんな)」発売!!!

2002年暮れのデビューから今年で13年。みなさまのおかげで、本日1月28日ユニバーサルミュージックより高宮マキのゴールデン☆ベスト「絲遊の女(いとゆうのおんな)」発売。全15曲です。すべての楽曲に思い入れがあるので、15曲に絞るというのはとても大変な作業でした。今は納得のラインナップです。

ライナーノーツは私の憧れの音楽ライター内本順一さんが書いて下さり、ゴールデン☆ベスト発売に至るお話、途中で音楽を一切やめてOL生活をしていたこと、恋愛のこと等々、真実を色々と書いて下さっていて、とても面白い内容になっています。早く手元に届いたお友達から「ライナー泣けた。赤裸裸だね。色んな思いを抱きしめて歌って来たんだね。」とのメッセージが。

昨年は、生まれ育った関西、北海道、九州、四国、都内も含め今までの人生で一番数多くのライブをし、ミュージシャンの真骨頂を味わうことのできた充実した楽しい年でした。今年も沢山ライブをする予定で、このゴールデンベストを足掛かりに、まだ高宮マキを知らない方に改めて知ってもらうきっかけになったり、ファンの方々へも特別な一枚になってもらえたらと思っています。

この2月末から3週間、今年の秋頃発売予定の新譜をロンドンで現地の豪華メンバーと共にレコーディングをして来ます。カッコいいアルバムにします。秋の新譜発売までにこのゴールデンベストをじっくり広められたらと思っております。是非聞いてみて下さい。これからもシンガーソングライターとしてこだわって行きます。

“ゴールデン☆ベスト”という規格で発売されたCDは、半永久的に廃盤にならないそうで、このような特別なカタチで自分の音楽をこの先も残し続けられる機会を与えてもらったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。一人も欠けることなく、関わって下さった全てのみなさまのおかげ。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

2015年1月28日 高宮マキ

1505411_825000497567221_57306629793

10930938_825163557550915_7928889793


« 1/24@高宮マキ&鈴木よししさポリパフォーマンス@小山Fellowsありがとうございました!! | トップページ | 「松本英子のサウンドスケッチ」高宮マキ/ゲスト回放送日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/58732494

この記事へのトラックバック一覧です: 本日1月28日ユニバーサルミュージックより高宮マキのゴールデン☆ベスト「絲遊の女(いとゆうのおんな)」発売!!!:

« 1/24@高宮マキ&鈴木よししさポリパフォーマンス@小山Fellowsありがとうございました!! | トップページ | 「松本英子のサウンドスケッチ」高宮マキ/ゲスト回放送日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック