« 高宮マキ2014年後半のschedule !!!とニュース!!! | トップページ | 次回ライブは7/30(水) 〜NU SOUL〜 滴草由実 / 高宮マキ / 高田由香@渋谷 LOOP annex »

2014年7月20日 (日)

7/19Tamaru(vo,g)高宮マキ(vo)feat.松本圭司(p)@珈琲美学、満員御礼ありがとうございました!!

Tamaru(vo,g)高宮マキ(vo)feat.松本圭司(p)!and 堀越昭宏(ピアニカ) took part in our gig!@珈琲美学、満員御礼ありがとうございました!今日は外が楽屋でした^_-

とても盛り上がったライブになりました。ソウルをやるよ〜と言っておいて、2ndはまさかの日本のソウルシンガー"美空ひばり"さん特集。タマルちゃんのアイデアで私の新しい引き出しを開けてもらったよ。感謝。タマルちゃんの歌は言葉がガツンと届く。美しい歌声なのに、そんなパワーにみんなノックアウトされます。私自身の曲は日本語と英語のミックスが多くて、グルーヴを楽しむために作ったメロディのものが多く、あらためて、日本語の美しさにジーンと心から良いなと思えた時間でした。ありがとう。そして、松本圭司くん、素晴らしい演奏と心地良い"まったり"キャラ。早速、3人飲み会の日取りも、次のライブの日取りも決まりました。次のライブは11/29(土)です!!

ちょっと写真が良いのがなくて、タマルちゃんのほっぺに影がありますが、タマルちゃんは本当に美人さん。今日もキラキラでした。

タマルちゃんと私、歌い方も音楽も全然違う(良い意味だよ)と思っていたけれど、2人で歌うと声がぴったり。お互いに瞬時に融合ポイントを見つけ出せた感じ。打合せリハはしたけれど、コラボ曲は一緒に歌うのは今日が初めてでした。似たタイプのシンガー同士でも"声がぴったり合う"ことは難しいのに、こんなに合うとは、本当に驚きました。

事前リハーサルの時から楽しくて、このメンバーは何時間でもまったりと過ごせていられるような居心地の良さ。タマルちゃんのお友達のお宅で事前リハをしたのですが、初めてお邪魔したにも拘らず、タマルちゃんが帰った後も、圭司くんと2人で居座ってしまって、晩ご飯までいただいてしまったという(笑)。ライブもそんな感じで、タマルちゃんコーナーなのにそのまま居座って、まったりしてしまった場面も(笑)。自然と笑顔になっちゃう。そんな時間でした。

本番までの間に近所のビルの2Fのタイ料理屋さんで3人でご飯。私が途中で一瞬買い物に出て、戻ったらまだ2人がいて隠し撮りしました(笑)1Fから「買い物終わったよー」って声掛けたら「OK!今から降りるー」みたいな感じで、みんなで美学へ戻りました。

そう。キーボーディストの堀越昭宏さんがピアニカ持参で遊びに来てくださり、4曲参加していただきました。盛り上がった〜。素敵でした。ありがとうございました。

みなさま、本当にありがとうございました!

10488108_262935123913654_1225389509

10547414_262940537246446_6753635009

10553445_262945420579291_3376585356


« 高宮マキ2014年後半のschedule !!!とニュース!!! | トップページ | 次回ライブは7/30(水) 〜NU SOUL〜 滴草由実 / 高宮マキ / 高田由香@渋谷 LOOP annex »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/56843577

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19Tamaru(vo,g)高宮マキ(vo)feat.松本圭司(p)@珈琲美学、満員御礼ありがとうございました!!:

« 高宮マキ2014年後半のschedule !!!とニュース!!! | トップページ | 次回ライブは7/30(水) 〜NU SOUL〜 滴草由実 / 高宮マキ / 高田由香@渋谷 LOOP annex »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック