« 9/10(火)/高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則(p)@珈琲美学。そして、諸々近況。 | トップページ | すごい!!! »

2013年9月 4日 (水)

【ラジオ出演情報!!!】

ガーンorz…!!!
昨日はラジオ出演情報があったのに、投稿し忘れた。。。

「聞いて下さい!」のはずが、「聞いた?(♯- -♯)」になりますが。。
事後報告ですみません。。

音楽自由区(全国FM38局ネット)
http://www.jfn.jp/RadioShows/music/
http://www.jfn.jp/News/view/music/3874

日替わりで選曲家が登場し、ある日はミュージシャン、ある日はレコード業界の人、または、JFN各局のラジオマンが選曲家として登場することもあります。ミュージシャンでは、最近では坂本美雨さん、松本英子ちゃん、小野リサさん、福原美穂さん、屋敷豪太さん、ゴスペラーズさんなどが選曲家としてご出演されていて、私も選曲家として、選曲させていただきました。

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア等の主要英語圏ではない国出身のジャズミュージシャンにスポットライトをあてて、オリジナル曲を中心に選んでみました。

ということで、私の選んだ19曲が流れました(事後報告、、残念)。曲のラインナップが私の紹介と共に音楽自由区のHPに載っているのでチェックしてね。私の大好きな曲が溢れています。日本からは大好きなシンガー/ギラ・ジルカ(vo)さんと、竹中俊二さん(g)の曲をかけました。

俊二さんと翆ちゃんに色々お勧めアーティストも教えてもらって、とても助かりました。ありがとう!2人にはお礼にハバナッツをプレゼントしました(笑)。感謝!結構これが楽しくも時間のかかる作業なんです。コンサートするときと一緒で、曲順とか、全体の流れとかあって、この流れだとこの曲じゃないよな〜とブツブツ言いながら、イメージする曲を新たに探したりして、尺もあるので、パズルのようです。こういう作業好き。

あと、今夜20-21時/鎌倉FM(ネットでは全国で聞けます)。元ニッポン放送のアナウンサー大塚哲夫さんの番組"おやじのカントリー"に出演です。高宮マキの曲を4曲もかけていただきました。あと、私のおすすめニューカントリー曲2曲もかけていただきました。ステキなおじさまお2人とトークしてます。

今から事情があって、ちょっくら病院へ行って来ます。。。orz...

« 9/10(火)/高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則(p)@珈琲美学。そして、諸々近況。 | トップページ | すごい!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/53139690

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラジオ出演情報!!!】:

« 9/10(火)/高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則(p)@珈琲美学。そして、諸々近況。 | トップページ | すごい!!! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック