« 9/10(火曜日)は2ヶ月振りのワンマンライブ@珈琲美学(学芸大学) です! | トップページ | 【ラジオ出演情報!!!】 »

2013年9月 2日 (月)

9/10(火)/高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則(p)@珈琲美学。そして、諸々近況。

ということで!10日後に迫ってまいりました。9/10(火)@珈琲美学(学芸大学駅から徒歩すぐ)、2ヶ月振りのソロライブです。高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則(p )Trioの第二弾。前回はゴールデンウィークのど真ん中にも関わらず満員御礼ありがとうございました!お二人にたくさん引き出しを開けていただいて、成長できた大事なライブになりました。

あらゆるジャンルに精通するスーパーギタリスト竹中俊二と「ジャズ界の仕掛け人」の異名をとる深井克則のピアノで、高宮マキのオリジナルに加えジャズやカントリーの有名なスタンダード曲をたっぷりと♪「こんなことやってみたい」が実現できる、このメンバーだから広がる可能性。感謝です。前回のライブでは1曲しかやらなかったオリジナルを今回は結構やります。このメンバーでどんな大人サウンドに調理されるのかかなりドキドキです。心込めて歌いますっ。

演奏ももちろんですが、お2人の喋りがかなり面白いです。前回のライブで、「あんなにマキちゃんの一言一言を拾って笑いに変えてくれた楽しいライブは初めてだ」「あんなにマキちゃんの笑顔の多いライブを初めて見た」等、演奏以外も大好評でした。

次のソロライブは12/14。3ヶ月後なので、9/10は見逃さないでください〜♪!このトリオでのライブは来年1月にできると良いなと勝手に予定中(笑)。

MC¥3300+ご飲代/
Open18:30 1st19:30 / 2nd21:00
詳細&ご予約→ /http://t.co/X40yzzE4yr

Facebookをされている方は、以下のイベントページから参加表明してくださいね♪
https://www.facebook.com/events/540994372615813/

-------------------------------------------------

なんだか忙しくしています。大好きなシンガーJyongriに会えたことや、山本領平くんとの再会とか、素晴らしいライブを見れたこととか、色々嬉しかったことがあるんだけど、UPできていないー。すみません!

9月の火曜日4週分を担当させていただきますJFN系列(全国FM39局?ネット)の"音楽自由区"という番組。日替わりで選曲家が登場し、ある日はミュージシャン、ある日はレコード業界の人、または、JFN各局のラジオマンが選曲家として登場することもあります。ミュージシャンでは、最近では小野リサさん、福原美穂さん、屋敷豪太さん、ゴスペラーズさんなどが選曲家としてご出演されています。ゲスト選曲家が、コンセプトから全ての選曲と曲順まで担当するという早朝4:00〜5:30の番組。私が担当させていただいた9/3明後日の放送分は、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア等の主要英語圏ではない国出身のジャズミュージシャンにスポットを充てて選曲しました。番組HPでの情報解禁は、OA日の深夜0時!明日また情報UPします!

そう。「昔からずっとやりたかったこと。始めました!」と2-3ヶ月前にFBで報告していたのですが、それは、美味しい(←重要)レストランの厨房で働くこと。私が最近ちょろちょろRensaさんというレストランの情報をUPしてますが、そちらで(毎日ではないですが)働かせていただいております。山下シェフはじめ尊敬できる先輩ばかりに囲まれ、チームワークも良く、勉強になることばかり。美味しい(><)と思えるお店で働ける幸せな環境。モチベーション上がります。先輩方の足手まといにならないよう、もっと頑張りたいな。そんなことも始めてしまい、なんだか忙しい毎日です。

そう、今月はライブも3つあるし、チビの運動会もあるし、9月は全力で頑張ろうと思います!

« 9/10(火曜日)は2ヶ月振りのワンマンライブ@珈琲美学(学芸大学) です! | トップページ | 【ラジオ出演情報!!!】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/53111800

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10(火)/高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則(p)@珈琲美学。そして、諸々近況。:

« 9/10(火曜日)は2ヶ月振りのワンマンライブ@珈琲美学(学芸大学) です! | トップページ | 【ラジオ出演情報!!!】 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック