« 真瀬はるかちゃんレコーディング、お疲れさまでした♪ | トップページ | ギター族。 »

2013年5月 5日 (日)

ロマンティック。

6/8の単独オリジナルライブ@グレープフルーツムーンは、ある1曲を覗いては全曲新曲になりそうです!!!!!!!!出来るのか?わたし。。。

去年の12月から沢山曲数を書いてきて、今日ライブ全体のバランスを考えながら13曲ぐらいに絞りました。何十曲も同時進行で完成レベルのクオリティーの歌詞仕上げはできないので、だいたいいつも曲数に絞ります。とりあえず早いこと最終の歌詞を仕上げて、一刻も早く、歌詞の暗記をしたい。

今回は英語詞3曲。1曲は自分で書いたもの。後の2曲(プロデューサーさん作曲)は学生時代からの友達でバイリンガルの(人生のほとんどを海外で暮らしている)じゅんちゃんに発注。歌が素晴らしく、完成豊かな子なのは確かだったけど、実際には彼女の作品を見たことがなかったので、半分ギャンブルだったのですが、信じて頼んでよかった〜。すごくセンスがあって、1つはもう仕上がってるんだけど、ニヤニヤしてしまうぐらい素晴らしい。天才。ずっと何か一緒にできたらと思っていたので、こういうカタチでコラボできてウレシイなあ。

そうだなあ。全体的に1stアルバムに近い感じになってるかな。そもそもブルースロックみたいなカラーでということで曲作りしてたのですが、日本語を乗せるとどうしても臭くなってしまうし、、苦悩した末に、好きな曲を好きなように書こうと。そうしたら、1stアルバムに近い雰囲気に。でも、1stアルバムがやはり個人的にも好きなので、好きな曲ばかりです。みんなに気に入ってもらえると良いなあ。

今回のコンセプトは、ロマンティック。1stアルバムでは、私のトラウマだったり、心の中の葛藤だったり、ちょっと暗い内容でタイトル通り「鳥籠の中」という感じでしたが、今回は全体的にロマンティックに仕上がっています。かと言って、美し過ぎることは書きたくないので、ドロドロさのあるロマンティック。こういう気持ち、死ぬまで持っていたいなあって思います。ということで、じゅんちゃんにも「シンプルなワードを使って、よりロマンティックに」ということで発注して、オーダー以上のものが上がりました。

本当に楽しみ。

« 真瀬はるかちゃんレコーディング、お疲れさまでした♪ | トップページ | ギター族。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/51505002

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンティック。:

« 真瀬はるかちゃんレコーディング、お疲れさまでした♪ | トップページ | ギター族。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック