« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

6/8に向けて〜

ということで、アーティストの真瀬はるかちゃんに提供した楽曲の詞の詰め作業をこれからして、5/3,4に彼女のレコーディング(私はコーラスと応援団長で参加)。

あと、6/8(土)単独ライブ@グレープフルーツムーン。ソロとしては7年振りの(←え!まじ?)高宮マキ完全オリジナルでのフルバンドライブに向けて、新曲も複数するので、それの歌詞作業、アレンジ作業(withプロデューサーさん)、暗記作業もあり(これが一番大変)、いくらでも時間がかかりそうなので全力でがんばります。6/8は高宮マキのカラーを存分に出し切るべく完全燃焼するつもりです!

今から遅めの昼ご飯トマトパスタ。トマト大好きです。

トマトソース。以前は、缶のホールトマトに、コンソメを少々入れたり、ハーブ入れたり、隠し味に砂糖を少々入れたり(イタリア人から教えてもらった)、色々していたけど、最近は、缶のホールトマトに炒めたニンニクと少したっぷり目のオリーブオイルのみで、調味料は全く入れません(パスタ茹でる時に多めに塩入れてて、パスタには味が付いているので)。これが一番トマト味が美味しいなあと思う今日このごろです。ヘルシー味なので、他の人が美味しいと思うか否かは不明。

Tomatopasta

4/29高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則@珈琲美学、満員御礼ありがとうございました!

4/29(月・祝)高宮マキ(vo)竹中俊二(g)深井克則@珈琲美学、満員御礼ありがとうございました!

珈琲美学さんは去年の9月に初めて問い合わせをし、美枝子ママさんの電話での雰囲気やメールでのやり取りで何だか良い空気を感じて、出会う前からファンになり、いつか珈琲美学さんで歌わせていただけたらと思いながら、8ヶ月越しにやっと珈琲美学さんでのライブが実現しました。美枝子ママは、清楚で、品が良く、でも、とってもフレンドリーで明るい。ウッディーで暖かな雰囲気の内装に加え、やはり、美枝子ママの存在がとっても大きい、素晴らしいお店。見に来てくれていたお友達が、「ママさんとタカミー、テンポ感とか雰囲気似てるなあ。」って言ってくれて、何だか嬉しかったわっ。ママ、ありがとう!マスターも!

珈琲美学さんは、夜はジャズライブハウス。昼間は喫茶店。ここの挽き立ての生きてる珈琲は絶品です。う〜ん、美味しい!!!

Kohibigaku

今回、1970年代のロックやソウルを中心としたジャズライブということでしたが、1970年代ではないものも数曲。その年代に起きた出来事をネタとして交えながらお送りしました。俊二さん、深井さん、もう最高。カッコ良かった〜!沢山の刺激をもらい、勉強になりました。そして、たっくさん色々と引き出していただき、今回のライブは本当に楽しかった。音楽もだけど、深井さんと俊二さん、おもしろすぎた(&可愛い!!)。私のボケたMCにもしっかり"ボケ重ね"及び"つっこみ"くださったお陰で(お客様もつっこみ入れてくれはった^ ^)、なんだか、もう楽しかったな〜♪お客様からも、「うまいことお二方がマキちゃんのボケを拾っていて、おもしろかったわあ〜」と。話が本筋からズレたけど、お二方とも素晴らしいミュージシャンで痺れた〜。

2nd最後の2曲はお客さんもみんなで大合唱!みんな、ちゃんと歌ってくれはった!うれしかったーー。アンコールは何も用意してなかったのですが、深井さんから「マイクなしのアカペラでAmazing Grace歌ったら?」とのムチャ振り(←と思ったけど、結果的に良かった!)で歌わせていただきました。

お越し下さった皆さま、珈琲美学ママさん&マスター、深井克則さん(p)、竹中俊二さん(g)、ありがとうございました!!!!!また、このメンバーでやると思うので、次回をお楽しみに!

Attachment

429

ライブの3日前に俊二さんと打ち合わせリハをしたときに、私、完全に素顔で(お化粧する時は目を上げ気味にアイラインを引きます)、「マキちゃん、目、、、、、かなり垂れてるよね?」と言われ、「という俊二さんも、かなり垂れてはりますよね?」と。鏡の前に2人で並んでみたら、顔めっちゃ似てたw 兄妹でも信じる人いそうだわ。こんなお兄ちゃんほしい〜!

Withshunriha

ライブの梯子!

先週27日、非常に珍しくライブの梯子をしました。この日は、とにかく見たいライブが目白押しで、沢山重なっていました。お友達シンガーのストリングスセクションありライブ、大好きなバンドUmjanna!!の久々のライブ、色々。全部見たいところでしたが、先に約束していたのもあったので、今回は、大学時代のお友達シンガーソングライターながいみかん@LiveLabo代々木、年に一度のイベント"深井克則ラテンジャズビッグバンド BANDA CALIENTE GRANDE LIVE CONCERT@someday新宿の2つに。

電車は大好き。あ、実のことを言うとバスのほうが好きかな。関西やロンドンでは毎日のようにバスに乗っていたので、バスが恋しい今日このごろ。海より川。レストランも隠れ家的なところ。何でもこじんまりしたほうが好きです。

多摩川を越えるこの景色が大好きです。

Kawagoe

代々木到着。参宮橋のあたりに住んでいたことがあるので、代々木は懐かしい。

Yoyogi

そして、大学友達のシンガーソングライターながいみかんライブ。丸裸の心で歌ってくれる彼の音楽は、悪ガキの落書きみたいだったり、あったかな陽だまりだったりして、ホロッときます。自分らしさに立ち返るという意味でハッとさせられて、彼のライブを見るといつも自分自身をリセットできます。良いライブだった!ありがとう〜。

その後、お散歩しながら新宿へ。

深井克則ラテンジャズビッグバンド BANDA CALIENTE GRANDE LIVE CONCERT@新宿someday。有名ミュージシャン勢揃いの大所帯の豪華なライブでした。深井さんがリーダーで、ビッグバンド用に沢山の曲をアレンジされ、曲作りもされ、深井さんの才能炸裂な濃い夜でした。ラテン系のピアノは日本で右に出る者はいない素晴らしいピアニスト(基本的にどんな曲を弾いてらっしゃっても素晴らしいです)との証言を複数聞いておりましたが、噂通りの名手。技術だけじゃなくて、ご本人のノリも楽しくて熱くてラテン系。良いライブでした!ありがとうございました〜。

Fukaikatsunori

ワインとピクルスで1人飲み。最高でした。

昔は鼻中隔湾曲症が酷く、少しでもお酒を飲むと呼吸が苦しくなるので、体調が悪くなって早く帰る、もしくは、飲まないという感じだったので、1人飲みとか考えられなかったし、お酒の場も苦手でした。10年ぐらい前に一度手術したのですが、なんだか治らずで、ちなみに、歌うのも、ちょっとした気候や環境の変化で(空気の薄い場所は即座に察知し)呼吸困難になることが多く苦しかったなあ。子供の頃から呼吸が苦しいということが多々あったのですが、去年の夏に優秀な先生を紹介していただき手術を受けるチャンスがあって、完全に鼻中隔湾曲症が治り、お酒は美味しく楽しく飲めるようになり、歌も気持ちよく深呼吸しながら歌うことができるように。ほんまにハッピー。

良い音楽とワイン。最高!

Hitorinomi


ライブ

2013年4月26日 (金)

4月29日(月・祝日)Live@珈琲美学・学芸大学駅!!

53262

高宮マキとしては初めてのJazzでのワンマン・フルライブをします。素晴らしいメンバーとの共演です。是非、お見逃し無く!

4/29(月・祝) Open18:00 1st 19:00〜 2nd 20:30〜
Music Charge ¥3300 + ご飲食代
@珈琲美学
東京都目黒区鷹番2-19-20 第2ベルウッドビルB1
(東急東横線「学芸大学駅」から徒歩 1 分)
ご予約お問い合わせ:03-3710-1695 bigaku@lily.ocn.ne.jp

member : 高宮マキ(vo)、竹中俊二(g)、深井克則(p)

珈琲美学さんHP
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/coffeebigaku_schedule.html?num=1

ご予約ページ
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/coffeebigaku_schedule.html?num=1

1970年代ロック&ソウルミュージックを中心としたジャズカバーライブです。お客様のご存知な曲が必ず1曲はあリ楽しんでいただけると思います。「ジャズ界の仕掛人」の異名を取る深井克則さんと、ジャンルを超えたスーパーギターリスト竹中俊二さん、百戦錬磨のジャズの名手お2人の懐に飛び込んで、あんな曲やこんな曲、低いところから高いところまで、Rapを取り入れたりと、色々と実験させてもらいながら、Jazzと高宮マキらしさとの融合をはかりたいと思います。なかなか個性的なライブになりそうで楽しみです。

珈琲美学さんとの出会いは昨年。何度か耳にしていた「珈琲美学」さんというお名前。クリスマスライブの会場探しを秋口にしていたときに、ふとHPをチェックしたら、なんだか良い雰囲気。知ってるミュージシャンも多数出演していて、良いなあ〜と思ってお電話したら、ママさんの電話口での対応もとってもステキで(それがすごく伝わる)、その後のメールのやりとりも何だか楽しくて、(残念ながら日にちが合わず、クリスマスライブは別の会場で行われたのですが)いつか珈琲美学さんでライブさせていただきたいなと思ったのでした。珈琲美学さんに出演したことのあるミュージシャンは皆「ママがとてもチャーミングで素敵。」と。ライブも楽しみですが、美枝子ママさんにお会いできるのも楽しみです。

2013年4月22日 (月)

チチヤスヨーグルト

最近、チチヤスヨーグルトにハマっていて、ここ2週間ぐらい毎朝かかさず食べてます。スーパーに行ってはヨーグルトを頻繁に買うほうだけど、"チチヤス"製品に気付いたのは2週間前のこと。「わあ、懐かしい!!!」と思い購入。小学生の頃、給食でたまーにヨーグルトが出るとコレでした。

この真ん中のパッケージ!懐かしい!!

Img_02

大好きだったなあ〜。写真は低糖ですが、赤色のレギュラーはあの頃の味そのもの。懐かしい味。関西が恋しくなるな〜。

Chichiyasu

チチヤス株式会社、広島の会社です。

2013年4月20日 (土)

4/18@月見ル君想フ。そして、ライブ後のサプライズ!!

本番の2日前、16日はスタジオリハーサルでした。アコギ2本にボーカルの3ピース。去年の七夕に祖師ケ谷大蔵で初共演させてもらった北海道出身のギターリスト宍倉聖吾くん(シシ)、出会いは12年ぐらい前になるのかな...お久しぶりの共演、これまた北海道出身のギターリスト松田肇さん(マツさん)。このメンバー、楽し過ぎる(> <)/ニヤニヤの止まらないリハでした。ホントに北海道出身ミュージシャンが周りに多い。

17778_10151453800263451_1051086466_

そして、ライブ当日。電車に乗ってGO!

77119_10151456610813451_1959216659_

月見ルさんに到着すると、ちょうどタマルちゃんのリハ開始!彼女の作詞作曲で彼女が歌っているBS-TBS 「徳さんのお遍路さん 四国八十八カ所 心の旅」という番組のテーマソングがすっごく良くて、生で初めて聴いて、テレビで聞く歌声の何十倍もの深みとパワーとオーラ満載の素晴らしい楽曲&歌声。痺れた〜!やっぱり天性のものって大きいなあ。私、白鳥マイカちゃん(デビューの頃にちょっと仲良くなり、2年前に再会)、元Indigo Blueの西部里菜ちゃん、里菜ちゃんからの紹介でタマルちゃんの4人で、シンガーズヨガに通っていたときもある、私達ヨガ仲間なのです。このメンバーでいつかイベントしようねえという話もあります。素晴らし過ぎるメンバーだ。楽しみ♪

そして、私達のリハーサル。タマルちゃんと共演したバイオリニスト(ギターリストでもある)の三井大生さんに撮っていただきました。家が近所でした!またどこかで共演できると嬉しいなあ。

540485_447222502022133_114741480_n

そして、シシくんとマツさん、マツさんの弟子のケンタくんの4人で晩ご飯へ。タコライスをいただきました。

3567_10151457142398451_921770452_n

そして、ライブ開始。icoomyちゃん→タマルちゃん→初音ちゃん、そして、高宮マキwith松田肇& 宍倉聖吾。

【セットリスト】
1,I'll always be there
2,You give me something
3,Desperado
4,Drivin' with the radio on!
5,未来を歌うクジラ
6,Woman
7,鍵穴

1曲目2曲目にやった2曲は、ライブではめったにやらない曲。久々で緊張しました。慣れない曲は緊張するねーー(> <)/そして、3曲目のカバー曲Desperadoも、シンガーが好むカバー曲の定番ですが、歌うの初めてでした。4,5はTSUKIPEN曲。最後はしっとり鍵穴で〆ました。マツさん&シシくんのギターも存在も、私にとってはとても安心できる。お互いのリスペクト、信頼関係が一番大切だなあと感じさせられます。一緒に音出すだけで楽しくて、お互いの演奏時の一瞬の迷いさえも何だか楽しい。2人には本当に感謝でした。またやろうね♪

こちら、ピアニストの永井ジョージさんが撮ってくださった画像。ありがとう!

58149_10101545735231034_1362718041_

月見ルさん、共演のicoomyさん、タマルちゃん、初音さん、お越し下さった皆様、ありがとうごございました!!

と、18日はここでは終わらなかったのです!!^_^

ライブ後、見に来てくれたピアニストの永田ジョージさんと喋りながら帰る途中、南青山マンダラ前でライブを終えたばかりの金子飛鳥たんに久々の遭遇!!!ぎゃ〜、アメリカに住んでいるはずの彼女にこんなところで会えるなんて、大好き過ぎて、嬉しすぎて、ハグハグ。世界に誇れる大好きバイオリニストです。

563573_10151457212373451_2066773186

う〜ん、時間が早ければ、このまま飲みに行きたかったね〜〜〜。なんて話しながら青山通りを表参道駅に向かって歩いていると、前に事務所が同じで仲良しだった弥生ちゃんに遭遇!モデルからアーティスト(作詞作曲も自分でする)に転身し、今は主にファッションデザイナーとして活躍中の彼女。またハグハグっ。

世間は狭いねぇ〜なんて話で、うん!みんなで撮っちゃおうか(^_−)−☆ってことで全員でパチリw

563784_10151457212488451_314720256_

そうそう、音楽ライターの内本順一さんが見に来て下さり、こんな嬉しいコメントをツイッターで流して下さいました。

『冬に数年ぶりで再会した高宮マキさんのライブを「月見ル君想フ」で観てきた。アコギ二人と彼女のトリオ編成。ソウルの曲をソウルっぽく歌っても本質的にソウルにならない歌手ってけっこういるものだが、マキさんはそれがソウル曲じゃなくてもどうしようもなくソウルが滲み出る。唯一無二。グッときた。』

ありがとうございます!!

真瀬はるかちゃん♪

元宝塚歌劇団花組の男役として活躍していたアーティストの"真瀬はるかちゃん"の1stアルバムのために1曲だけ作詞作曲させていただきました。ということで、先日は、真瀬チームの打ち合わせでした〜。

実は、私、何を隠そう宝塚歌劇団が大好きなのでありす。子供の頃、母の勧めもあって、子供アテネという宝塚音楽学校ジュニア(毎週日曜日朝から夕方まで日舞、声楽、バレエを学ぶ)に入って宝塚スターを夢見ていた時期もあり、阪急電鉄沿線に住んでいたこともあり、宝塚歌劇がすごく身近にある生活でした。

東大に入るより難しい宝塚に入団できる時点で想像を絶する位スゴイことなのです。子供アテネ時代に一緒だった一番踊りの上手な憧れの先輩でさえも宝塚音楽学校の試験には受かりませんでした。厳しい世界。もうそれだけで、どれだけ努力家で才能があるか分かります。

はるかちゃん、めちゃめちゃ可愛いです。華があります。気遣い上手で、品が良くて、明るくて、面白くて、とっても良い子。音感も素晴らしく、声がとっても魅力的。ほとんどの曲の作詞も頑張っています。楽しみです!!!応援するです。

真瀬はるかブログ
http://ameblo.jp/haruka-manase/

「すっごい美味しいんです〜!」と、はるかちゃんが用意してくれたハーゲンダッツアイスクリーム on ベルギーワッフルクッキー(薄くてパリパリ)!美味でした^_^

604088_10151450892173451_714014379_

真瀬はるか&はるかチームのみんな〜。こんなワクワクに混ぜてもらえて感謝です!ありがとう!

Attachment

2013年4月17日 (水)

明日4月18日(木) イベント〜むすび〜@南青山 月見ル君想フ

☆2013年4月18日(木) イベントライブ@南青山 月見ル君想フ

op 18:30 st 19:00 ・ 
前 2,300 当 2,800 +1D 500

【19:00〜】
1,icoomy
2,タマル
3,初音
【21:15〜】
4.高宮マキ with 松田肇(g)+宍倉聖吾(g)

〒107-0062 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
(東京メトロ銀座線『外苑前』1A出口を出て徒歩3分)
TEL :03-5474-8115

大好きな月見ルさんのイベント"むすび"に呼んでいただきました。ヨガ仲間でもあるタマルちゃんと初対バン。楽しみです。アコギ2本でカバーなどもやりつつ楽しく音楽する予定です。私は4番目です!是非!

2013年4月14日 (日)

関西へ〜。画像沢山UP!

先週末、関西へ行って来ました。

嵐になると言われていたので、警戒しつつ出発。10:30頃の新幹線のぞみ。空席が目立ち、ガラガラでした。

81

富士山が見えたあたりからポツリポツリ雨が降り出しました。

82

京都に到着〜。胸きゅん。

558066_10151439483598451_2073382763

出町柳を通って〜

80

学生時代を過ごした元田中へ。

66830_10151439530998451_352431553_n

大学関係集まり!本当は大お花見大会の予定だったのですが、雨で中止。屋内での宴会。楽しかった〜。一品持ち寄りで、美味しいものがわんさか。子供たち沢山の楽しい会でした。全員で50人位かな?懐かしいクラスメイトにも会えたし、みんなに感謝。人見知り過ぎた昔の自分にダメ出ししたい〜。エエ人ばっかりや。

79

夜は本町へ。高校時代に行っていた美大受験塾で一番仲良しだったユキちゃん。彼女は美大卒業の後でアパレルの仕事を経てネイリストに。ネイル教室の先生や自分のサロンも構えてがんばっています。そもそも性格がすごく良くて、何事も丁寧で、絵も上手だった彼女。腕は確かです。

本町の隠れ家ネイルサロン Fields Nail(女性専用)
http://fieldsnail.blog47.fc2.com/

塾で絵を描いてる間、ほんの些細なことでも二人で大笑いし、目が合っただけでも大笑い、筆を落としただけでも大笑い、咳しただけでも大笑い、なんにもなくてもどちらかが笑い始めたら止まらない。見兼ねた先生が、『このままだと二人とも受験に失敗する』と、私達二人を引き離すために(小さな塾で、1クラスしかなかったのに)異例の2クラス制にした、、という(スミマセンでしたm(__)mでも、その頃の仲間は皆希望の美大に合格し、仲良しです)。その相方ユキちゃんです。こんなにステキにしてもらいました!その後、飲みながら晩ご飯を食べに行きました。

64124_10151440053633451_1123768230_

そして、次の日。梅田で待ち合わせ!と言・え・ば、BIGMANの前。BIGMAN前で友達と待ち合わせすることだけで、嬉しくてワクワク。

524445_10151440777938451_623930547_

Facebookって本当にスゴ過ぎます。仲良しでいつも遊び回っていた幼なじみ姉妹のヨウコちゃんとミカちゃんとの30年ぶりの再会は楽しすぎた。以前、私のライブに来てくださったお客様が私と同郷ということで、ライブ後に盛り上がったのですが、その後、数年が経ちFacebookで友達申請が来たのでした。色々とメッセージで話していたら、同郷も同郷、ものすごくご近所さんでした。共通の友達の話なんかをしてたら、私が生まれてから小学校3年生の終わりに引っ越しするまで一番仲良くしていた姉妹のお姉ちゃんの旦那様とお友達ということで、繋げてもらい、そこから、その姉妹との再会が実現したのでした。

ようこちゃん。
522404_10151441143783451_1096166876

ミカちゃん。
539045_10151441144073451_733651864_

※ヨウコちゃん、ミカちゃんの許可を経て載せています。

ランチは、沢山の美味しいパン食べ放題のイタリアンコース。美味しかった!私がパン好きだと知って予約してくれました。感謝(> <)/

84

ヨウコちゃんとは同い歳でよく遊んだけれど、3つ下のミカちゃんともヨウコちゃんに負けない位よく一緒に遊んだ。2人とは思い出がいっぱい。その後の人生のことや思い出話に花が咲き、全然時間が足りなかった〜。冬に凍った用水路の水面でスケートをしたり、雪が積もった日に坂道を利用してスキーをしたり、虫を取ったり、とかげのシッポで遊んだり、蛇の脱皮した皮を山に取りに行ったり、木登りしたり、山菜摘みに行ったり、近所のパン屋さんのおじさんがなんだか怖かったり(?子供心に^^)、日が暮れるまで毎日遊びまくってました。自然に囲まれた(でも、近所にショッピングモールなどもあって便利)良い環境で育ったなあと思います。本当に嬉しかった(><)v

こちら、私の誕生日にと2人からプレゼントしてもらったもの。インクを入替して長く使えるボールペン。フランス製だって!すっごくステキやねん。ずっと大事にします!ありがとう!!

149290_10151441144298451_1135548184

お土産はキヨスクで買ったコチラ。
大阪新世界・元祖・串カツ"だるま"2度付けソース禁止味"。めっちゃサクサクで美味しかった〜。ちなみに、新世界の"だるま"さん、行ったことあります。以前、FM802のミナミホイールというイベントに出演させてもらったときに、その時通っていたパン技術研究所という学校の仲間がわざわざ東京から大阪までライヴを見に来てくれて、その仲間達で行きました。お店の雰囲気も良い感じにディープ大阪で、美味しかったです。

85_2

ただただ楽しかった〜!みんな、ありがとう!!!

2013年4月13日 (土)

11年ぶりに聴いたもの

今日、大掃除をしていたら、何も書いていないCD-Rが出て来た。コレなんだろうと聴いてみたら、11年前の自作デモテープでした。実に11年ぶりに聴いた。なんだか涙が出たわ〜。何もわかってなくて、不器用で、でも、何だか毎日一生懸命でした。なんだか苦しい毎日だったなあ。空回りばっかりしてたなあ。。。あと、恋のこととかも色々思い出して泣けました。

よく「自分の人生に後悔はひとつもない」と爽やかに言ってる人(実際に友達にいる)がいるけれど、すっごくうらやましい。キラキラ〜☆って感じ。

私の人生は失敗と後悔だらけです。もっと勉強すれば良かったorz...あのとき何故こうしてしまったんだろうorz...何故あんなこと言っちゃったんだろうorz...若き日、長い間あんなに大好きだった彼との恋を何故手放してしまったのだろうorz...何故もっと賢く立ち回れなかったんだろうorz...何故もっと友達を大切にできなかったのだろうorz...何故オーストラリアまで行ってコアラを抱っこしなかったのだろうorz...何故、ベトナムまで行って水上マーケットに行かなかったんだろうorz...ロスに住んでいるとき幾らでもメキシコに行くチャンスがあったのに何故行かなかったんだろうorz...いくらでも出て来るわ(笑)。うん。毎日8割りがた「失敗と後悔」で構成されているかも知れない。

あ。でも、矛盾してるかも知れないけれど、基本は明るい性格です。

ていうか、私って暑苦しい性格してるな( ꒪⌓꒪)

2013年4月 5日 (金)

珈琲美学さん、行って来ました!

昨夜は、4/29(月・祝)に歌わせていただく学芸大学駅すぐの珈琲美学さんへ、ご挨拶も兼ねてライブのフライヤーを置かせていただきに行って来ました。みえこママさん、想像通りの上品でステキなお方(マスターにご挨拶し忘れてしまった...スミマセン)、ウッディで落ち着ける店内。そこで、KAIさん、永田ジョージさんと遭遇(偶然にも珈琲美学さんんでライブでリハーサル中でした)。ちょっとおしゃべり。そのリハーサル途中で「1曲歌いなよ〜」ということになり、歌うことに。ところが、連れて来ていた子供が愚図って、それどころじゃなくなってしまい、歌がかなりショボかった(笑)。

店内にはカフェタイムのお客様もいらっしゃったので、ご迷惑をお掛けしてはいけないと思い、まだ余り知らない曲だったので、たどたどしく携帯の歌詞を目で追いながら(←その携帯を奪おうとする子供)、別のモノに興味を変えさせようと、マイクで歌いながら指先で紙飛行機を作りながら、半泣きの子供の背中をさすったりしながら、、、歌にならなかったね(笑)。子供いたら絶対こうなるよね。。でもまあ、楽しくもステキな遭遇でした。日々、面白いこといっぱい起こるね。

用事があって、その後すぐにお店を出たのですが、お店を出たとたんに子供大泣きで、抱っこしたらすぐに寝ました。眠かったんだな〜。連れ回してごめんね。ありがとう。いつも感謝してます。ぐったり眠った17kgを抱っこしながらパーキングへ向かったのでした。重かった〜。うーん、可愛い(我が子)。

ママさんもお店も本当にステキで、珈琲もとっても美味しかったです。4/29楽しみだな〜。

よろしくお願いします!

521563_10151436785443451_290727610_

ライブの詳細。
http://takamiya-maki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/429jazz-7e32.html

2013年4月 1日 (月)

4月&6月のライブフライヤー!

高宮マキのデザイン周りを長年やってくれてるデザイナーのリサちゃんが作ってくれたフライヤー(4/18@月見ルさんのライブは急遽決まったため、こちらには載ってません。スミマセン。)。私が幼稚園生のときに描いた絵の画集みたいなもの(母がしっかり残してファイルしてくれてた)を渡して、それを使ってくれました。と言っても、色々と手を加えてくれてるので、もちろん、りさちゃんのセンスです。感謝〜。

Photo

Photo_2


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック