« 真瀬はるかちゃん♪ | トップページ | チチヤスヨーグルト »

2013年4月20日 (土)

4/18@月見ル君想フ。そして、ライブ後のサプライズ!!

本番の2日前、16日はスタジオリハーサルでした。アコギ2本にボーカルの3ピース。去年の七夕に祖師ケ谷大蔵で初共演させてもらった北海道出身のギターリスト宍倉聖吾くん(シシ)、出会いは12年ぐらい前になるのかな...お久しぶりの共演、これまた北海道出身のギターリスト松田肇さん(マツさん)。このメンバー、楽し過ぎる(> <)/ニヤニヤの止まらないリハでした。ホントに北海道出身ミュージシャンが周りに多い。

17778_10151453800263451_1051086466_

そして、ライブ当日。電車に乗ってGO!

77119_10151456610813451_1959216659_

月見ルさんに到着すると、ちょうどタマルちゃんのリハ開始!彼女の作詞作曲で彼女が歌っているBS-TBS 「徳さんのお遍路さん 四国八十八カ所 心の旅」という番組のテーマソングがすっごく良くて、生で初めて聴いて、テレビで聞く歌声の何十倍もの深みとパワーとオーラ満載の素晴らしい楽曲&歌声。痺れた〜!やっぱり天性のものって大きいなあ。私、白鳥マイカちゃん(デビューの頃にちょっと仲良くなり、2年前に再会)、元Indigo Blueの西部里菜ちゃん、里菜ちゃんからの紹介でタマルちゃんの4人で、シンガーズヨガに通っていたときもある、私達ヨガ仲間なのです。このメンバーでいつかイベントしようねえという話もあります。素晴らし過ぎるメンバーだ。楽しみ♪

そして、私達のリハーサル。タマルちゃんと共演したバイオリニスト(ギターリストでもある)の三井大生さんに撮っていただきました。家が近所でした!またどこかで共演できると嬉しいなあ。

540485_447222502022133_114741480_n

そして、シシくんとマツさん、マツさんの弟子のケンタくんの4人で晩ご飯へ。タコライスをいただきました。

3567_10151457142398451_921770452_n

そして、ライブ開始。icoomyちゃん→タマルちゃん→初音ちゃん、そして、高宮マキwith松田肇& 宍倉聖吾。

【セットリスト】
1,I'll always be there
2,You give me something
3,Desperado
4,Drivin' with the radio on!
5,未来を歌うクジラ
6,Woman
7,鍵穴

1曲目2曲目にやった2曲は、ライブではめったにやらない曲。久々で緊張しました。慣れない曲は緊張するねーー(> <)/そして、3曲目のカバー曲Desperadoも、シンガーが好むカバー曲の定番ですが、歌うの初めてでした。4,5はTSUKIPEN曲。最後はしっとり鍵穴で〆ました。マツさん&シシくんのギターも存在も、私にとってはとても安心できる。お互いのリスペクト、信頼関係が一番大切だなあと感じさせられます。一緒に音出すだけで楽しくて、お互いの演奏時の一瞬の迷いさえも何だか楽しい。2人には本当に感謝でした。またやろうね♪

こちら、ピアニストの永井ジョージさんが撮ってくださった画像。ありがとう!

58149_10101545735231034_1362718041_

月見ルさん、共演のicoomyさん、タマルちゃん、初音さん、お越し下さった皆様、ありがとうごございました!!

と、18日はここでは終わらなかったのです!!^_^

ライブ後、見に来てくれたピアニストの永田ジョージさんと喋りながら帰る途中、南青山マンダラ前でライブを終えたばかりの金子飛鳥たんに久々の遭遇!!!ぎゃ〜、アメリカに住んでいるはずの彼女にこんなところで会えるなんて、大好き過ぎて、嬉しすぎて、ハグハグ。世界に誇れる大好きバイオリニストです。

563573_10151457212373451_2066773186

う〜ん、時間が早ければ、このまま飲みに行きたかったね〜〜〜。なんて話しながら青山通りを表参道駅に向かって歩いていると、前に事務所が同じで仲良しだった弥生ちゃんに遭遇!モデルからアーティスト(作詞作曲も自分でする)に転身し、今は主にファッションデザイナーとして活躍中の彼女。またハグハグっ。

世間は狭いねぇ〜なんて話で、うん!みんなで撮っちゃおうか(^_−)−☆ってことで全員でパチリw

563784_10151457212488451_314720256_

そうそう、音楽ライターの内本順一さんが見に来て下さり、こんな嬉しいコメントをツイッターで流して下さいました。

『冬に数年ぶりで再会した高宮マキさんのライブを「月見ル君想フ」で観てきた。アコギ二人と彼女のトリオ編成。ソウルの曲をソウルっぽく歌っても本質的にソウルにならない歌手ってけっこういるものだが、マキさんはそれがソウル曲じゃなくてもどうしようもなくソウルが滲み出る。唯一無二。グッときた。』

ありがとうございます!!

« 真瀬はるかちゃん♪ | トップページ | チチヤスヨーグルト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/51309449

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18@月見ル君想フ。そして、ライブ後のサプライズ!!:

« 真瀬はるかちゃん♪ | トップページ | チチヤスヨーグルト »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック