« 2013年! | トップページ | 2013年1月13日(日)『昭和を彩った演歌・昭和歌謡。ジャパニーズSOULの真髄を歌う。』in 茅ヶ崎 »

2013年1月 6日 (日)

年末年始まとめ

高校同期の女子ランチ会@南青山リヴァデリエトゥルスキ(このお店オススメ) 。このメンバーの中で、高校時代に実際に仲良しだった子はお互いにいないのですが、時を越えて、地元を離れて(私の実家はもう関西にないのですが・涙)、"東京で再会!"っていうだけで、なんだか愛しい同郷仲間たち。話が尽きません。そんなに頻繁には会えませんが、長くお付き合いしたいな〜。

Joshikai

プライベートでも仲良しの大好きなミュージシャン仲間達とクリスマスライブ。クリスマス曲を沢山歌うライブをする経験が恐らく初で、なかなか準備に時間がかかりましたが、満員御礼で楽しい時間になりました。海外や関西からも来ていただきました。みなさま、本当にありがとうございました!

30歳越えるまでは、自分と同じ歳か、それよりも若いお友達のほうが圧倒的に多かったのに、30を越えると、いろんな職種の、いろんな年齢の大好きなお友達がぐんと増えて、(ここが私自身大きく変わったところだと思いますが)そういう人たちとリラックスしてお友達になれている自分に、ちょっと成長したな〜と思います。昔の友達には「たかみーってこんな性格やったっけ?もっと大人しくて、何かにおびえていたよね?(笑)」と言われます。そうかも。なんかな〜、今のマインドで人生やり直せたら、どんな人生だったんだろう...なんて思います。

548667_296651943780179_156328899_n

歌い納めは中野BAR CONGRESSO。お友達の妹さんがお務めしている会社の系列の新しくできたばかりのとっても素敵なイタリアンのお店。前半は一般のお客様が沢山いらっしゃり慣れない環境で苦戦しましたが、勉強にもなり、スタッフの方々にも良くしていただき、ファンの方々に沢山助けていただいて、最終的には良い時間になりました。本当にありがとうございました。控え室は広くて立派な会議室のようなところでした。まかないはハッシュドビーフ。濃厚で激ウマでした。

Konguresso
Konguremakanai

クリスマス会は、私の実家と自宅と2回しました。小学校3年生までは絵に描いたように楽しいクリスマスを過ごしていましたが、3年生から母が商売を始め(小さなヨーロッパ輸入雑貨のお店)、もちろんクリスマスは書き入れ時で、それ以降は毎年寂しいクリスマスでした。仕方なし。簡単料理ですが、お母さんにはラクをしてもらって、私が食事を準備。ヘルシーメニューで喜んでもらえました。24日は自宅でもう少しクリスマスらしい感じで。独身の時はケーキも焼いたりしていたけど、子供が生まれてからはそんな時間もなく、ケーキは迷わず購入。

Christmas1
Christmas2_2


そして、昨年の9月に参加させてもらったコーラスナイトのメンバー(残念ながら、かおるちゃんが来れなかった)で忘年会in渋谷。珍しく一番に到着。この日は雨で、湿気で私の髪の毛がかなり膨らんでいます。髪が多くて太くて、湿気のある日はボワボワに膨らみます。昔からかなりのコンプレックス。あまりに酷いので二次会では帽子を被りました。子猫ちゃんみたいな細い髪の毛に憧れます。楽しい時間でした。

Bounenkai
Bounennkai2

大晦日の午前中から夫の実家へ。そして、元旦の夜からは私の実家へ。人生の大先輩たち、大切にしたいです。夫の実家も、私の実家も、子供が結婚してからはお節料理はあまりしていなくて、夫実家ではお寿司と色々。高宮家もお寿司(手巻き)と色々でした。同じ感じ(笑)。あ、でも、夫実家ではお餅をつきます。それを専用のビニール容器に入れて冷ましてから包丁でカット。これは高宮家では見ない光景です。

Mochi
Takamiyake
Shichiri

年末年始とバタバタで体調も悪くしたりして、昨日やっと年賀状(寒中見舞いとして)送りました。これは、我ながらダメダメでした。すみません(_ _)m申し訳ない。。

お正月は食べ過ぎたので、今日は油つか使わない野菜オンリー料理。ヤーコン(←最近ハマってます)の黒ごま和え、車麩の味噌ステーキ、蒸し茄子、ピリ辛コンニャク大根、豆腐のお味噌汁。わたし的にはこういうご飯が好きなのですが、子供のウケはかなり悪かったです。見事に子供が全然食べませんでしたorz.....。「今日はなんか美味しくない!」と。だよね。。そうだと思ったわ。。。ごめん。

Kyounobanngohann

にしても、私、食べるのすごい好きだなあ。こりゃ痩せないわ(笑)。

2013年もみんなに感謝しながら頑張って行きたいと思います。そう、曲作り、ほんまに頑張ります。

« 2013年! | トップページ | 2013年1月13日(日)『昭和を彩った演歌・昭和歌謡。ジャパニーズSOULの真髄を歌う。』in 茅ヶ崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんばんは♪
(^o^ゞ
年末のライヴは1週間前のライヴと曲が殆ど一緒かな?と軽~く思ってた自分は甘かったのデスゴメンナサイ!
殆ど月ペンの曲に変わってて洋楽カバーも全然かぶってなかったですよね?いつ練習してたのー?凄い…
ビックリ!(゜Д゜;;)

自分も痩せたいと思いつつ…ここ数年は太る一方です~。食べる事は好きだから運動かな~。…せめてキープで…(^_^;)

あと髪が薄い自分はボリュームがあるのはウラヤマシイっす大は小を兼ねるの理論だとーボリュームが多い分には減らすのは可能なのでは…(^_^;)
けど皆それぞれ色々な悩みがあるんですねー。(^_^;)
2013年もマキちゃんを全力で応援します!(^o^)/

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始まとめ:

« 2013年! | トップページ | 2013年1月13日(日)『昭和を彩った演歌・昭和歌謡。ジャパニーズSOULの真髄を歌う。』in 茅ヶ崎 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック