« 2013年1月13日(日)『昭和を彩った演歌・昭和歌謡。ジャパニーズSOULの真髄を歌う。』in 茅ヶ崎 | トップページ | キッチンミュージック / おべんとクン feat. 高宮マキ »

2013年1月14日 (月)

1/13@茅ヶ崎ころとむっくす。満員御礼ありがとうございました!

1/13(日)『昭和を彩った演歌・昭和歌謡。ジャパニーズSOULの真髄を歌う。』@茅ヶ崎ころとむっくす。高宮マキ(vo)永村かおる(vo)栗尾直樹(key)古澤衛(g)。1stステージ、2ndステージ合わせて沢山のお客様に来ていただきました。"ころとむっくす"さん、とても雰囲気の良いお店で、お食事もとても美味しかったです。かおるちゃんの地元ということもあり、かおるちゃんのお客様が多かったのですが、あたたかいお客様ばかりで、はじめましての私にまで沢山声援をいただいて盛り上げてくださいました。大変ありがたかったですT^T本当にありがとうございました。

栗尾さん、古ちゃんさん。少ない時間の中で、しかも、演歌!歌謡曲!というラインナップの中で、見事にキャッチーな感じを残しながら骨太でオシャレなサウンドに仕上げてくださいました。これは、技術とセンスがあってこその演奏とアレンジだったと思います。ステキだった。見に来てくれた音楽好きな友達の何人かは「演歌や歌謡曲をこんなにカッコいい音楽として聴けるなんて、予想とかなり違った。感動した。」と。私の母も「こんなに素晴らしい演歌や歌謡曲が聴けるなんて全く予想してなかった。もっとお友達に宣伝すれば良かった。後悔。。実は、カラオケ大会みたいになるのかな...と思ってた。しっかり"音楽"してた。素晴らしいライブだった。」と、いつも辛口な母が激褒めでした。

昭和の曲の持つ力も大きいし、センスの良い骨太なサウンドも、かおるちゃんと私の今回のライブへの真剣な取り組みも、すべてが一体になってくれたような気がします。お互いに普段はオリジナル曲を中心に、英語のカバーやジャズなどをやっており、2人にとってはかなりの挑戦でしたが、とても楽しんで大切に取り組むことのできたライブでした。かおるちゃん、大好き。本当にありがとう!

ちなみに、今回のラインナップは以下の通りです。

・東京キッド 美空ひばり
・悲しい色やね 上田正樹
・迷い道 渡辺まち子
・五番街のマリーへ ペドロ&カプリシャス
・Mr.サマータイム サーカス
・グッドバイマイラブ アン・ルイス
・シルエットロマンス 大橋純子
・パープルタウン 八神順子
・東京ブギウギ 笠置シズ子
・ラヴ・イズ・オーヴァー 欧陽菲菲

【マキソロ  コーナー】
・桂子の夢は夜ひらく 藤圭子
・おもいで酒 小林幸子'
・テネシーワルツ 江利チエミ 

【かおるソロ コーナー】
・星の流れに 菊池章子
・ひこうき雲 新井由実
・ウイスキーがお好きでしょ 石川さゆり
・to you(←かおるちゃんが数年前の同じ日1/13に天国に旅立った親友を想って作ったオリジナルソング。私含め沢山のお客様が泣いておられました。素晴らしかったです。)

素晴らしいメンバーと新たな発見を沢山できた貴重なライブでした。またやりたいと思うので、今回を見逃した方は是非次回見に来て下さいね!みなさま、本当にありがとうございました!

486331_458261867556509_700679769_n

私、"おもいで酒"歌わせていただきました。イロモノ的にならないように、でも、演歌歌唱の基本は押さえた上で自分らしさを出したくて沢山練習して試行錯誤しました。ジャンルが違うのでまだまだ課題はあったけど、もっと演歌が好きになりました。歌えて嬉しかったです。これからも練習続けたいです。

Img_0608

かおるちゃん"to you"歌ってます。最高だった〜(T T)

Img_0609

メンバー、大学の友達たち、かおるちゃんと出会うきっかけをくれた裕美ちゃんやりょうこちゃん達はじめ、30人近くのお客様が残って下さり、大打ち上げ大会になりました。

19405_10151270123073451_1699924880_

試行錯誤したバンドリハーサル。

Img_0606

急遽、ライブ前日に確認リハーサルもしました。

« 2013年1月13日(日)『昭和を彩った演歌・昭和歌謡。ジャパニーズSOULの真髄を歌う。』in 茅ヶ崎 | トップページ | キッチンミュージック / おべんとクン feat. 高宮マキ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お~ぅ、難しいうたばかりだの。。w
聴いてみたい。。。www

あーちゃん
難しい曲ばかりだったーーー。
その場でさらっと歌うには難しいラインナップで、
曲によってはかなり練習したのでした。
楽しかったー。あーちゃんともまた一緒に歌いたいなあ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/48753309

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13@茅ヶ崎ころとむっくす。満員御礼ありがとうございました!:

« 2013年1月13日(日)『昭和を彩った演歌・昭和歌謡。ジャパニーズSOULの真髄を歌う。』in 茅ヶ崎 | トップページ | キッチンミュージック / おべんとクン feat. 高宮マキ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック