« POP POP | トップページ | Chan Chan »

2012年7月31日 (火)

独り言

長い間ずっとやりたかったことが形にできそうな、ちょっと面白いことが始まりそうです。楽しみ。

色々と失敗も重ねて今思うことは、"人との出会い"を大切にすること。沢山の人と出会って、沢山の経験をすることが音楽に厚みを与えてくれる。子供にとって良いママじゃないかも知れないけど、音楽をしていく以上、ドラマティックで濃厚な人生を送って行きたい。

数年前までの私はとっても人見知りで、音楽をする以外は、付き合いも悪く、愛想もそんなに良くなかった(と思う)。仲良し以外の人との交流がほとんどなかった。交流はあっても、先に繋げることもしなかった(と思う)。音楽も含め、ほとんどのあらゆる新しい誘いも断ることがほとんどで、正直、人への感謝もまだまだ足りなかったと思う。30代後半になって、友達から「人生の折り返し地点に来たね...この先の人生、どうやって生きて行く?」と言われた時に、正直、ドキっとしました。

社交性は足りないけれど、自分が"好きなこと""やりたいこと"へ突き進む行動力はあるので、国内外で音楽的には色々な経験ができました(これからももっともっと素晴らしい経験をしたい)。でも、行動力だけでは何かが足りない。出会いに感謝して、与えられた環境を楽しんで前に進んで行かないと、その先へ行けないことにある時気付いた。100%は相手の望む通りの感謝をすることは無理だし、誰も傷つけずに生きて行くことは難しいけど、私なりに私の基準がブレなければ良いのかなあと思う。人に感謝してると、それが感謝した相手でなくても、誰かから感謝されることも増え、すごく良い循環だなと。

人見知りな上に、自分のやりたいことが子供の頃から日々はっきりあったので、それを優先するあまり、高校以前のお友達は大人になって友情が続いている人は、美大受験の予備校友達の数人しかいなかったし、大学時代も、音楽サークルがらみで仲良くなった友達以外は、あまりその後に繋げられていませんでした。交際範囲、せまっ...。

それが、この2年ぐらいの間にフェイスブックで昔の同級生達と沢山繋がって、私のことなんかを覚えてくれてる人が結構いてすごく嬉しくて、その後みんなどんな人生を送っていたのかなと興味が湧いて、会ってみたら、みんな全然違う世界ですごく頑張っていて、これまたみんな良い子ばかりなんだな。私とみんなを色々と繋げてくれたOくん、Tくん、Mちゃん、フェイスブックに誘ってくれたRちゃんに先ずは感謝。それがきっかけで昔のお友達との交流がまだまだ広がっています。みんなにとっては普通のことかも知れないけれど、お友達の少なかった私にとってはとても嬉しい出来事。

まだまだ恥ずかしがり屋は抜けませんが、気付けば、"人見知り"から"人が好き"な人になってる自分がいました。と言ってもネットなので、フェイスブックにもプラスの面もマイナスの面もあるけど、私には今のところプラスです。

みんな、ありがとう。

« POP POP | トップページ | Chan Chan »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんにちは♪

気になる~。気になる~。なんだろ~?(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/46528164

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« POP POP | トップページ | Chan Chan »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック