« 独り言 | トップページ | スカイプミーティング中。 »

2012年7月31日 (火)

Chan Chan

今日はとある方にお会いして、沢山のヒントをいただきました。貴重な時間をありがとうございました。がんばろっと。

あらゆるラテン系の音楽が好きです。ボサノバ、タンゴ、マンボ、サルサ。何でも好き。クマのパートナーでヒーラーのヘダにも"自分で分かってると思うけど、前世は中南米にいた時代があった"と言われた私です。なのに"人見知り"って、、なに。。。でも、キューバでお友達になったキューバ人で物凄い人見知りでダンスも歌も苦手という人がいました(笑)。

あまりにも有名なBuena Vista Social Club の「Chan Chan」。キューバへ行ったときは、路上のいたるところでミュージシャン(下手な人も沢山いたし、実際にミュージシャンだったかは不明)たちがコインを目当てに「Chan Chan」を演奏していた。レストランに入っても、観光客がバンドに「Chan Chan」をリクエスト。おいおい。キューバに滞在している間に何度聞いたことか分からないぐらい耳にして、もう「Chan Chan」が聞こえてきた時点でもう笑ってしまってる自分がいた。しばらく聞いてなかったけど、久々に今日は聴いた。おじいちゃん達なのに「セクシーだなあ」と思わせてくれる。ステキだよ。

キューバンサルサダンスを習いたくて、迷い続けて早5年。人生は短いし、もう始めないと後悔するな、、。はじめよかな。


http://www.youtube.com/watch?v=tGbRZ73NvlY

415511p2apl_sl500_aa300_

« 独り言 | トップページ | スカイプミーティング中。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/46532439

この記事へのトラックバック一覧です: Chan Chan:

« 独り言 | トップページ | スカイプミーティング中。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック