« 震災から1年 | トップページ | 月ペン 北陸〜近畿〜東京・神奈川ツアー 詳細まとめ  »

2012年3月12日 (月)

4/8 〜音色に意識を絡ませる〜 月ペン-TSUKIPEN- × STUDIO+LOTUS8

4/8の詳細が決まりました。

A5flier_2_tp1

〜音色に意識を絡ませる〜
月ペン-TSUKIPEN- × STUDIO+LOTUS8
月ペン1stアルバム発売記念コラボ Super Samadhi Music Night
2012.4.8 Sunday
Open18:30 Start19:00
50名様限定
前売¥3,500
当日¥4,000
(1drink+おやつ付き)
※飲み物はワインやお茶等を考えてます

http://www.lotus8.co.jp/workshop/766-7313.html

ご予約お問い合わせ:
STUDIO+LOTUS8 Tel: 03-6825-6888
メールはこちら tsukipen@gmail.com

出演:月ペン【高宮マキ(Vocal)クマ原田(Bass)泰輝(Keyboard)沼直也(Drums)】

http://www.lotus8.co.jp/

問屋街である東日本橋の一角に突如として現れる一面ガラス張りのオシャレなSTUDIO+Lotus8は、月ペンが大好きな場所。ここに集まる人々の良い気が宿った重厚な木の床の上、ゆったりした空気の中で自由に寛いで音楽を聞いていただけたらと思います。会場では、アロマを焚き、ロウソクを灯します。手拍子もいらないですし、ずっと目をつぶってくださっていても良いですし、隣の方が許してくだされば寝転んで聴いてくださっても構いません。ただただ流れる音色に自分の意識を絡ませてみてください。私たちもただただ意識を絡ませながら音楽を奏でる時間を楽しみたいと思います。

【"月ペン"とは】

ロンドンをベースに海外を中心に活動するクマ原田(ベース)。アーティストのサポートや映画・ドラマの音楽を手がける大山泰輝(ピアノ)。アーティストのサポート以外に自身のバンドで独創的な活動を続ける沼直也(ドラム)。美大卒のシンガーソングライター高宮マキ。年齢も宗教も音楽的経験もバラバラですが、お互いに喧嘩のできる親友であり、影響を与え合える存在であり、何でも話せる仲良しグループ。食べることが大好きな4人です。姿勢はジャズだけどジャズではなく、コンセプトはポップだけどポップスではありません。自分たちの思うカッコいい音楽を作る為にはいくらでも時間を掛けます。私たちの音楽を好きになってくれるペンギンを探しています。

【"月ペン・プロジェクト"とは】
自分たちができることを通して、笑顔が一つでも増える。そんなアクションを起こしたいという想いが集まって誕生しました。活動に関わってくださるすべての人が大切な仲間、ペンギンの一人。誰かを笑顔にすることなら、音楽以外もすべてが活動範囲です。夢を語り合いながら、まずは何かやってみること、やりつづけていくことで、ひとつでも多くの笑顔が連鎖していくことが私たちの夢です。のんびりペースではありますが、去年は、月ペン・プロデュースで食とヒーリングのイベント、被災地での音楽コンサートや都内でのチャリティーライブを開催。只今、フェアトレードの旅と音楽を絡めた"スーツケース・プロジェクト"を企画中(まだ内緒)。

【「TSUKIPEN part1」とは】
全員でジャムをしながら色々なアプローチをトライする形で、2011年の幕開けからロンドン→札幌→東京→神奈川→ロンドンと1年を掛け贅沢な時間の中で作り上げたアルバム「TSUKIPEN part1」が間もなく発売します。この「TSUKIPEN part1」と秋発売予定の「TSUKIPEN part2」の2枚で1組のアルバムとなります。いつの間にか時間が経ち大人になっていた私たち。幼かった自分を振り返り、あの人を想い、あの頃を思い出して胸が熱くなる。歳を取っても、本当はあの頃と同じ心の中の熱い魂。ふと純粋な気持ちに戻る瞬間。失いたくない時間と自由への憧れ。そして、子どもたちの未来への願い。そんな想いが詰まったアルバムになりました。

« 震災から1年 | トップページ | 月ペン 北陸〜近畿〜東京・神奈川ツアー 詳細まとめ  »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/44465965

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8 〜音色に意識を絡ませる〜 月ペン-TSUKIPEN- × STUDIO+LOTUS8:

« 震災から1年 | トップページ | 月ペン 北陸〜近畿〜東京・神奈川ツアー 詳細まとめ  »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック