« 2012 | トップページ | 月ペンって »

2012年1月 3日 (火)

いちごっこ昭和歌謡ライブの写真

62zxu
本当に素晴らしい経験でした。みなさんが楽しめる音楽ということでメンバーと一緒に相談して、シンプルメロディー&シンプルリリックスの昔の曲をやろうということに。この日のラインナップは以下の通り。

『青い山脈』
『アンパンマンのマーチ』
『上を向いて歩こう』
『川の流れのように』
『悲しき口笛』
『365歩のマーチ』
『卒業写真』
『東京ブギウギ』
『なごり雪』
『ふるさと』
『見上げてごらん夜の星を』
『リンゴの歌』

歌ってみて、あらためて素晴らしい曲ばかりだなあと思いました。みんなで大合唱。マイクを回してみなさんでソロを取ったりもして、かなり盛り上がりました。たまたま大阪から来ていたボランティアのグループの方々がいちごっこで昼食を取っていて、その中に外国の方もいて、一緒に「イマジン」も歌いました。英語の曲なので、おじいちゃん、おばあちゃんは最初は訳がわからなくてボーっとしていたものの、歌詞がわからなくて「ラララ〜」で歌い始めたときには、笑いとともに、皆で「ラララ〜」で大合唱になって、手を頭の上でウェーブさせながら、振り付きで皆で盛り上がりました。『365歩のマーチ』『東京ブギウギ』は「もう一度!」とリクエストが出るぐらい盛り上がりました。カフェのキッチンのほうでも作業をされてる方が一緒に歌ってらっしゃるのが見えました。

自分の歌を聞いていただくのではなく、みなさんが歌いたい曲を、みなさんに歌っていただく時間。私はあくまで盛り上げ役。こういう経験、実は初めてでした。正直、自分の好きなようにしか歌って来なかったので、自分にできるのだろうかと不安もあったのですが、やってみたらとても楽しい時間でした。この日、出会ったみなさま、ありがとうございました。

この写真は、東京からボランティアで来ていたハリーさんからいただいたものです。ありがとうございます。http://asovnetkamishaku.web.fc2.com/

« 2012 | トップページ | 月ペンって »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんにちは!

皆で合唱すっごく楽しかったです!(^o^)/

なごり雪(フューチャー、レットイットビー)とか二度と聴けないですね!♪

サインありがとうございました!(^_^ゞ

その後食べたお昼も凄く美味しかった~!(^o^)/
また是非!(^-^) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/43607564

この記事へのトラックバック一覧です: いちごっこ昭和歌謡ライブの写真:

« 2012 | トップページ | 月ペンって »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック