« 12/10イベント報告 その1 | トップページ | ガールズトークは続くよ、どこまでも »

2011年12月13日 (火)

12/10イベント報告 その2

このイベントは、最初の最初は、ヘダに興味を持った私の友達数人を集めて、私の家かどこかで小さなグループセッションをしようかということでスタートしたのですが、今年5月のヘダのセッション@LOTUS8を受けるだけのために、親友のah-weが子供を連れて日帰りで関西から東京に来て、後から「すごくためになった。よかった。」と興奮して連絡をくれたのがきっかけで、2人を繋げたいなあと思い、そこから色々と内容が変化して行きました。そして、この秋冬にヘダが日本に来るというので、具体的にダダダーっとイメージが湧いて、ヘダのヒーリングと、私の歌と、あーちゃんのごはん、これでイベントを組もうと。当初は、ライブのコーナーは高宮マキか月ペンでと考えていたのですが、イベントのコンセプトを詰めていくうちに、「キッチンミュージックだ!」と思い、涼さんに連絡。キッチンミュージックで楽しく美味しい音楽でお腹を空かせてもらって→ah-weの安全で美味しいベジ弁当をみんなで食べて、健康的にお腹が満たされたら→ヘダのセッションで心のお掃除。なんだか心すっきり優しい気分になって帰ってもらえたらと。そんな感じでイメージがまとまりました。当日まで、ヘダはテンパっている私を遠くから見てくれていて沢山サポートしてくれて、ah-weも試作を重ねてメニューを考えてくれて、前日から当日までは寝ずに作業してくれました。

ah-weのごはんは、すべて手が込んでいて、愛情がうんと込めて作られています。こだわりのお米も調味料も関西から送ってくれて、安全で美味しいものを食べてもらおうと材料選びも念入り。50食分すべてに手書きのお品書きを添えて、最後の最後までah-weの愛が込められていました。洋食好きのうちの母も「こういうの、美味しくないと思ってた(驚)!すごく美味しい!」と感動してました。みんなも口々に「美味しい」と。みんなが満足そうにお弁当を食べてくれているのを見て、友達としてとても誇らしかったです。次はah-weの歌もみんなに聞いてほしいです。大好き。ありがとう。

朝が苦手なヘダなので、昼から来るかなと思いきや、当日は朝から来てくれてました。キッチンミュージックもお弁当も気に入ってくれました。そして、とにかく会場を気に入ってくれて、私はヘダのエネルギーに合うようにと沢山イメージして苦労して探した会場だったので、ああ、ここを選んで良かった〜(> <)と思いました。入り口の門から玄関までが小さな森のお庭のようになっているのですが、そこに15mもあるムクの木があって、それをヘダも通訳のミカさんも気に入って「パワーがある」と木の幹を触っていたよとクマから聞きました。ヘダとミカさんは本当に素晴らしいパートナー。通訳が必要なヒーラーにとっては、通訳さんは命。奇跡の出会いじゃないかと思うぐらいミカさんの通訳はヘダの気持ちをそのまま日本語にしています。ミカさんが魅力的だからヘダの良さを伝えられている。クリスタルボールの奏者でもあるアーティスティックなミカさんだから、アーティスティックなヘダの気持ちをすくい受けることができる。ヘダのセッションは英語で受けていたので、今回、初めてミカさんの通訳を見て感動すら覚えました。素敵な2人です。セッションを受けながら、心が解放されて気持ちよくなって気づいたら寝てしまったという人もいれば、涙が出たという人もいれば、頭の中が整頓された、背中を押してもらった、、色んな人がいました。母のお友達は、話が終わった頃にはヘダのことが大好きになっていたとも。もっともっと深い専門的なセッションもLOTUS8ではヘダはしていますが、この日は、ヘダのセッションとしては入門編のような感じだったでしょうか。ヘダは私にとっては、可愛くて、優しくて、かっこよくて、憧れの女性で、大好きな友達。すごく特別な神秘的なパワーを持つ人。私はスピリチュアルな世界はまだまだ入り口にしかいないので上手く表現できないのですが、ミカさん自身がスピリチュアルな活動をされているので、ヘダについての文章がものすごく上手。そちらのURLを載せておきます。ヘダがどんな人なのか、ミカさんがどんな人なのか、もっともっと分かると思います♪
http://ameblo.jp/mikarineden/archive4-201104.html#main
http://ameblo.jp/mikarineden/entry-11092296474.html

« 12/10イベント報告 その1 | トップページ | ガールズトークは続くよ、どこまでも »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

楽しかったです~!
(^o^)/

イベント報告3待ってま~す!(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/10イベント報告 その2:

« 12/10イベント報告 その1 | トップページ | ガールズトークは続くよ、どこまでも »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック