« 歌っていて良かったなあ、と純粋に心から思える瞬間。 | トップページ | キッチンミュージックまとめ »

2011年10月 9日 (日)

シンガーズギルド「おべんとクン feat. 高宮マキ」pruduced by 伊藤涼

以前の日記にもレコーディング風景のことを書きましたが、シンガーズギルド「おべんとクン feat. 高宮マキ」pruduced by 伊藤涼、MVがUPされました。色んなお弁当の画像が楽しいので、是非見てみてください!今回はMVの中で私の作ったお弁当画像を数点使ってもらっています。
http://www.singersguild.com/news/20111007.php

子供の頃から母が輸入雑貨のお店をやっていて、それだけでも忙しいのに、それに加えジャズダンス等の趣味も色々やっていて、とにかくいつもバタバタと忙しい母でした。私が中学に入ってお弁当を持って行くようになり、一応作ってくれていたのですが、お弁当を開けたら「あんまんが2つ」「ご飯にシシャモが2尾」ということもあり(あくまでも一番ひどい時のことです。今では笑い話!)、いつも昼休みにお弁当を開けるときには、ひと呼吸が必要でした。そして、よくお弁当のフタを立てて隠して食べていました。手の込んだ愛情弁当を持参しているお友達がうらやましかったです。今思うと、忙しいのに作ってくれただけでも、「ありがとう(_ _)m」です。まあ、そんな感じだったので、自分でもよく作って、学校で堂々とフタを開けて食べ、友達から「今日のお弁当、美味しそうやん!」って言われ、「うん。お母さんが忙しいのに色々作ってくれてん!」と見栄張ったりしてました(爆)。

そんな私も母となり、保育園へ行く子供のために毎朝お弁当を作っています。低血圧のため(本当。でも、言い訳ですね。)朝が弱くて、簡単なものしか作れていません。。そんなお弁当でも、空っぽにして帰って来てくれると、嬉しくて思わず「ありがとう!!!」と子供をぎゅっ。

MV見たら分かりますが、皆さん、ステキな愛情弁当ばかりで、見ていてとても楽しいですよ。胸張って見せられるお弁当を作った時に写真を撮って涼さんに送ろうと思っていたのですが、そんな日がなかなかやって来ずorz...。

キーマカレー弁当、子供保育園用弁当、ツナサンド弁当、「自分用手抜き弁当」←これ、かなり恥ずかしい。歌の練習の時に急ぎで作って持って行ったお弁当。そして、「パパ用海苔弁当」(作ったけど、旦那ちゃんが持って行かなかった)。母の作った「シシャモ2尾弁当」を再現したもの。これらの写真がMVの中に紛れ込んでいます。

Img_0472_3  Img_0459_2
Img_0462_4
Img_0456_2
Img_0470_2
Img_0464_2

« 歌っていて良かったなあ、と純粋に心から思える瞬間。 | トップページ | キッチンミュージックまとめ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんにちは!

おべんとクン聴きました!(^o^)/
キッチンシリーズ聴くと食べたくなります!
(^^ゞ
シシャモ二匹弁当ウケました!蓋を開けて出てきたらビックリしますね。
w(゜o゜)w

ウチ母とは料理、弁当関係はホント良く喧嘩しました。具体的に書いてみたら悪口っぽくなったのでやめておきます~。(((^_^;)

今は作ってくれた事に感謝してます。(^3^)

ほんまうまそうやね、ボクもこんなん作ってほちいわぁ・・・(*^▽^*)

あにさん 書き込みありがとうございます。キッチンミュージックシリーズは、MVがめちゃめちゃ楽しいんですよ。それぞれに美味しそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/42386814

この記事へのトラックバック一覧です: シンガーズギルド「おべんとクン feat. 高宮マキ」pruduced by 伊藤涼:

« 歌っていて良かったなあ、と純粋に心から思える瞬間。 | トップページ | キッチンミュージックまとめ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック