« おいしいカレーたべよう | トップページ | 月とペンギンのブログを作りました! »

2011年6月 7日 (火)

ついに、パン。

パンが好きです。本当にパン、大好きです。いつかパンの曲が歌いたいなあと思ってましたが、その日がやってきそうです。

涼さんレコーディング、本当に楽しい。遊び?の延長上にある感じ。と言ったらふざけているようですが、、ピクニックに行くような、いつもそんな楽しいレコーディングです。

次は、先日レコーディングしたサラダの曲の配信が楽しみ。その次はパンの曲で、今作業中です。前回のレコーディング終わりに「私、パンが大好きなので、パンの曲が歌いたい!歌詞を書かせてほしい!」と言ったのですが、涼さんが「共作しよう!」と言ってくださり、今、作業中です。沢山のヒット曲、ミリオンヒットも出している涼さんと共作なんて、正直、嬉しい。

涼さんから送られて来たデモ。とても良い感じだったのですが、「全然変えちゃっていいよ」の言葉に甘んじ、私の大好きな「パン」ということで頭の中で沢山メロディーが鳴ってしまって、涼さんの歌詞の世界を土台に、好きにデモを作ってしまいました。ここで思ったのですが、やっぱり、私の曲って地味だなあ(個人的には自分の曲は好きなのですが、いかんせん地味。)、、、と再確認(笑)。デモを作った時点で「結構いい感じ?」と自分で思ったのですが、「うちごはん」「おいしいカレーたべよう」「サラダのラララ」と並べて聞いてみたら、やっぱ地味だあ。。。今一度、涼さんデモに戻って歌詞を乗せてみようと、歌詞作業中です。最終的にどんな曲になるのかなあー。楽しみ。

« おいしいカレーたべよう | トップページ | 月とペンギンのブログを作りました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんばんは!
(^o^)/

マキちゃんのパン好きは前から知ってて、ごはん、サラダ、カレーときてたので、パンの曲出来れば良いな~と思ってました!(^o^ゞ

マキちゃんの曲って地味かな~w(゜o゜)w


聴けるのが、とても楽しみです。(^o^ゞ 

ショウジショウイチさま
ついにパンの曲を歌うときが〜(*^m^)
私の曲は一般的にはかなり地味だと思います( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/40306481

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、パン。:

« おいしいカレーたべよう | トップページ | 月とペンギンのブログを作りました! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック