« 祭りの夢 | トップページ | Never Ever »

2011年6月10日 (金)

パンの曲

パンの曲、最終的に私が作らせてもらったデモのメロ活かしで、歌詞を涼さんwithマキで作っています。すごい勉強になります。涼さんが作った詞曲を私が歌うという作業の時には気づかなかった、(沢山の人に聞いてもらえる曲を作る)涼さんと(まだまだマニアックな)自分の差というのを感じています。涼さんは、曲の中の「主役」というものにしっかりスポットライトをあてて曲を作っています。私だったらちょっとだけ恥ずかしいので選ばないような(良い意味です!!)言葉もガンガン使いますので、主人公のカッコ付けない素直な気持ちがストレートに心に響きます。聞いた人に伝わりやすい。ああ、、これ、重要だなあと思います。だから、涼さんの歌のディレクションに関しても、ピッチとかリズムとかどれだけ外れてても関係なくて、『とにかく「気持ち」「感情」が歌の中から溢れ出ている』ということが重要なのだなあ。涼さんは私にないものをガッツリすべて持ってる方で、刺激受けまくりです。感謝。そして、それを繋げてくれたキーボーディストの千葉さんにも感謝。さらに細かく言うと、千葉さんと私を繋げてくれたシラッチにも感謝。さらに細かく言うと、、、延々と続きますね。人と人とのつながり。すなわち、日々、「みんな、ありがとう。」

« 祭りの夢 | トップページ | Never Ever »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんにちは!


マキちゃんの曲マニアックかな~w(゜o゜)w


パンの曲楽しみ!(^o^ゞ 

最近ブログがペースアップしてるような。。
(^o^)/

僕もマキちゃんの音楽に出逢えて感謝!(^o^)/

ショウジショウイチさま
いつもありがとう!感謝!
うん、、地味だなあ。でも、それを自分自身悲観しているわけじゃなくて
地味な曲も好きだから☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/40338964

この記事へのトラックバック一覧です: パンの曲:

« 祭りの夢 | トップページ | Never Ever »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック