« 明日〜\(;゚∇゚)/ | トップページ | ガーン。。。orz »

2011年5月30日 (月)

ワークショップ終了。ありがとうございました。

「The Voice Workshop Live #63」、終了いたしました。雨の中、お越しいただいた皆様、Charito先生ファミリーの皆様、ミュージシャンの皆様、天窓の皆様、おつかれさまでした!

ジャズは本当に難しくて、まだまだ苦手意識が強く、「自分らしく歌う、余裕を持って歌う」ということができず、先生にいつも注意される発声フォームやエアリーで大人な声色をキープしながら歌うと、普段は楽に出せる域の高音の声もなんだかあっぷあっぷしてしまい、普段は外さないような域の音を外してしまう始末。まだまだ自由に自分の声をコントロールできていません。本当にまだまだです。。。orz ジャズ修行の道は長いです。先生や、アシスタントのかずみさんが注意してくださったポイントを自分で復習しながら猛練習したつもりでしたが、本番で発揮できなかったので、練習は「したつもり」だったんだと思います。まだまだ努力が足りないですね。ワークショップはとても楽しかった!反面、自分がまだまだなんだということが分かり落ち込みました。でも、その落ち込みこそ大きな収穫です。明日へつなげたいと思います。「継続は力なり」を信じて、とにかく長く続けたいです。

今回のワークショップに参加できたのは、家族のサポートも大きいです。ありがとう。

« 明日〜\(;゚∇゚)/ | トップページ | ガーン。。。orz »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんばんは!

えっ?何処が失敗したの?全然分からなかったよ〜(^.^)


応援しにいったつもりが楽しく過ごさせていただき、ありがとう!\(^o^)/


またジャズも聴きたいし、月ペンも聴きたいし高宮マキも聴きたいのDESU!(^^ゞ


暫くライヴはないみたいだけど、レコーディングが終わったら是非ともライヴ演って下さいネ!\(^o^)/

ショウジショウイチさま
ありがとうございました!!先生やアシスタントさんたちの歌が本当に素晴らしくてね、やっぱり、自分はまだまだだなあと。。。ジャズだと技術的に基本がどっしりと仕上がってる上で、暖かさや自分らしさみたいな表情が出るとカッコいいなあと思います。私はまだ感情だけで押してる。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/40187730

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ終了。ありがとうございました。:

« 明日〜\(;゚∇゚)/ | トップページ | ガーン。。。orz »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック