« 応援しに来てください! | トップページ | 前世 »

2011年5月13日 (金)

サラダのラララ

明日はシンガーズギルド、涼さん企画のキッチンミュージックのレコーディング。「うちごはん」から始まり、前回は「おいしいカレーたべよう」、明日は「サラダのラララ」。サラダの曲です。ボサノバギターに乗せて、沢山の野菜の名前が出て来ます。楽しくて可愛い曲。聞いてると簡単そうなのですが、歌うと難しい。歌詞に早口的な要素が少しだけ入っていて、この曲の練習中、何度か舌を噛んでしまいました(w)舌が長いのかな?歯が小さいので舌の居場所が狭いのかな?。曲を聞いた瞬間に、これはちゃんと練習せなあかんわ!と思って、ちょっとづつ練習していたのですが、なんとか明日に間に合いそうです☆涼さんの曲は、ほんとに面白い。私からは絶対に出て来ない発想やメロディー。石成さんがギターなのも含め、参加していて楽しいです。

先月末は月ペンのライブ。今月は友達の結婚パーティーの演奏でカバー曲10曲ぐらいやって、明日のレコーディングの曲と、今月末のCharito先生のワークショップでJazzの曲を4曲(完全に歌詞を暗記しないといけなくて、苦戦中です)。歌の練習をしていない日がないような気がします。予定自体はそんなに埋まってないのに、家でしないといけない作業が沢山あります。忙しい時に限って、色んなアイデアがどんどん浮かんで、ちょっとした空き時間ももったいなくて、どんどん自分で作業を作ってしまい、さらに自分を追い詰めることに。

6月予定だった月ペンのレコーディングが7月になり、ライブの予定もないので、来月は暇なはず。お部屋キレイにして、ボーッとしようと思います。因に、子供と一緒にいる時は作業はしていません。一緒に遊んでいます(_ _)m。活動のことばかり書いていると、「子供と一緒の時も作業してるの?」と心配してくれる友達がいるので、念のため。旦那ちゃん子供大好き。家族が一番大事です!

« 応援しに来てください! | トップページ | 前世 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんばんは!\(^o^)/

楽しそうな曲というか美味しそうな曲(ヘンな表現?(^_^;))ですネ!

荻野目洋子ちゃんがコーヒールンバという曲を歌う時に早口言葉を練習したって話を思い出しました。

僕はカラオケ等で早口な部分がある曲はメロディを見失い何処を歌ってるのか分からなくなる事も〜。。(^_^;)


カレーの曲に続き聴ける日が楽しみです!
\(^o^)/

ショウジショウイチさま

ありがとうございますー。
涼さんプロジェクト、本当に面白いです。
普段私が歌えない曲を歌え、とても楽しいです。
乞うご期待☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/39967609

この記事へのトラックバック一覧です: サラダのラララ:

« 応援しに来てください! | トップページ | 前世 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック