« 4/29ゲスト情報と訂正 | トップページ | 4/29月ペンLive@中目黒“楽屋” »

2011年4月19日 (火)

おいしいカレーたべよう

昨日は、シンガーズギルドfeat高宮マキby伊藤涼さんのレコーディングでした。「キッチン・ミュージック」ということで、涼さんの“ごはんシリーズ”の第二弾「おいしいカレーたべよう」。おもわず「ふふふっ^^」と笑みがこぼれそうな1曲です。お楽しみに。

石成さんのギターもいつものようにカッコ良くて歌っていて心地よく、涼さんの曲が歌っていてほんとに楽しくて&ボーカルのディレクションも的確でとても勉強になります。涼さんレコーディング、めちゃめちゃ楽しい。

昨日の朝起きたら、右目が痛くて目が開かなくて。でも、それと同時にかゆくてかゆくて何度か擦ったりしつつ、洗面台の前に行きビックリ。久々に“ものもらい”でかなり目が腫れてました。目の周りの皮膚も痛くてかすり傷っぽくなってる。。とりあえず、目のあたりを洗って、目薬をして、薬を塗って、化粧もできず、かなりボロボロな顔でスタジオへ。「“めばちこ”で目が腫れてるんです」と言ったら、「なにそれ?」と。“めばちこ”は関西弁だったようです。ちなみに、石成さんの奥様は関西人で、“めばちこ”は通じました。

あと、“揚げ玉”のことを関西では“てんかす”と言います。以前、スーパーで「“てんかす”ありますか?」と聞いたら、「え?何のことを仰ってますか?」と言われ、「たこ焼きに入れる、天ぷら粉を油に散らして揚げたもので、、、」と言うと、「ああ!“揚げ玉”のことですね!」と売り場に連れて行ってもらいましたが、「“てんかす”って、もしかして、天ぷらの、、カス?、、、って言う意味ですか?catface」と笑われてしましました。方言って、おもしろいなあ。

« 4/29ゲスト情報と訂正 | トップページ | 4/29月ペンLive@中目黒“楽屋” »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マキちゃんこんばんは!

めばちこってものもらいの意味じゃなかったっけ?違った?
私はバリ関東人です。。。(^_^;)


カレー大好き!(ハンバーグ、オムライス、だいたい子供が好きなものは好きです。(^_^;)今日は2食カレーでした!(^_^;)


UPされるの楽しみにして、時々ユーチューブを覗きます〜ゥ。
(^^ゞ

ショウジショウイチさま

めばちこ、知ってるんですね!良かった〜☆
私も数日カレーでもOKな人です。
UPされたら、また報告しますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/39668221

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカレーたべよう:

« 4/29ゲスト情報と訂正 | トップページ | 4/29月ペンLive@中目黒“楽屋” »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック