« 4/29月ペンLive@中目黒“楽屋” | トップページ | USTREAM »

2011年4月27日 (水)

月ペン•リハfor4/29@“楽屋”

先日は、月ペンのリハfor4/29でした。

今回は、リンダ•ルイス、ジェームス•テイラー、ケイト•ブッシュのプロデュースやサポートなど•月ペンメンバーのベーシスト•クマ原田がロンドンより来日し、初のフルメンバーでの“月とペンギン”ライブになります。ドラムは、高宮マキとは東芝EMI時代よりレーベルメイトとして付き合いが長く、JazzJamBandとして注目されたバンド"Phat"の元ドラマー、お馴染み沼直也。クマとのグルーヴの相性は最高です。そして、初参加してくださる、米米クラブ/クレイジーケンバンドのメンバー河合わかばさん(Tb) 、倖田來未さん•清水翔太さん•青山テルマさんのサポートなど若手ナンバーワンギターリスト近田潔人さん(G)との競演もかなり面白いです。

わかばさん、ほわーっとしていてかなりCute!なお方です。でも、音は超カッコいい。ウォーキングが趣味で、この日も途中までは電車で、わざわざ途中下車して5−6駅ウォーキングされてました。近田さんは、以前ロンドンでクマと会ったことがあるらしく、「ひさしぶり!」という感じでした。細かなフレーズがオシャレでカッコいい。お二方とも、すごく感じが良くて気さく。

今回は決めごとは無しにして、ミュージシャンがミュージシャンらしい表現ができるようなジャム色の濃い自由なライブにしようというコンセプトで、ソロもどれだけ長くなるかわかりませんw。リハでも、そんな感じで、笑いの絶えない楽しい時間でした。面白いライブになりそうです。

« 4/29月ペンLive@中目黒“楽屋” | トップページ | USTREAM »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、明日ですね、あの寒かった京都のライブから4か月しか経ってないんですが、懐かしい感じがしてます、私も近ければ、行きたいですね。

今回は月とペンギン、フルメンバーで開催、楽しくて、面白いライブ大阪でもお願いしますね、待ってますheart04

マキちゃんこんにちは!

ライヴ楽しみです!


今、会場に向かってます!(^^ゞ

むっちゃんさま
ショウジショウイチさま

ありがとうございます!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/39771299

この記事へのトラックバック一覧です: 月ペン•リハfor4/29@“楽屋”:

« 4/29月ペンLive@中目黒“楽屋” | トップページ | USTREAM »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック