« シンガーズギルド「I'm feeling」高宮マキ produced by 伊藤涼 | トップページ | 帰国しましたー。 »

2011年3月 2日 (水)

そうちゃん in London

今回のそうちゃん。私がスタジオで作業している間は、みかちゃんに遊んでもらったり、日本から持参したDVDを観たり、アコースティックギターをボロロンと弾いたり、椅子を並べて、トンネル遊びをしたり、録音中でもスタジオの中をウロウロ。いろんな楽器を触ったり、クマさんの膝の上で作業中の音を一緒に聞いたり、私もそうちゃんにおっぱいを飲ませながら歌ったり。常に周りをウロウロ。時間のあるときは、近所の公園へ一緒に遊びに行ったり、散歩に行ったり。

あと、休みの日に、シルクドゥソレイユも見に行きました。途中、興奮で「わあ!」と声を出し始めたので静かなシーンで一度会場の外に出ましたが、なんとか最後まで良い子でいてくれました。舞台芸術がとても美しく、アクロバティックな演技も、すべてが素晴らしくて、どこまでこの素晴らしさを彼が理解できたかは分りませんが、そうちゃんも何度も拍手しながら身を乗り出して鑑賞していました。

先日1歳12ヶ月になったそうちゃん。今回のこの3週間でかなりの成長を見せてくれました。言葉もそうだし、いろんなことがうんと分るようになりました。英語もいくつか話します。「Go」「I know」「Yeah」「Hello」「Hi」「Good」「OK」「Oh,no」。あと、クマさんのパートナーがオランダ人なので、オランダ語「dag(hello,how are you,byeいろんな意味に使える言葉)」「ドゥイー(さようなら)」も覚えました。帰ったら、パパ、びっくりするだろうなあ。

日本では見たことのないいろんな国の人々が住むロンドンで、いろんな人に出会って、いろんな景色を見て、そうちゃんは何を感じているだろう。何も感じてなかったりしてー。この経験が彼にとって良い経験になればいいなあ。でも、すぐに忘れちゃうんだろうかな。

今夜、最終日ということで、そうちゃんとうんと遊んでくれた美華ちゃんに、美華ちゃんの好きなクマのぬいぐるみをプレゼントします。気に入ってくれると良いなあ。

« シンガーズギルド「I'm feeling」高宮マキ produced by 伊藤涼 | トップページ | 帰国しましたー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうちゃん凄いねぇ〜。(^.^)

今ならそうちゃんに英語で話し掛けられても返せますが、すぐに追い越されそう。英語力。(^_^;)

今って小学生から英語習うんでしたっけ?

筆記体も習わないとか。(^_^;)

自分の時とは時代が違うな〜とおじさん的な台詞しか出て来ない〜。(^_^;)

一番最初のライブで見掛けたそうちゃんとは全然違う位に色々なものを吸収したんだろうな〜(^^ゞ
その瞳にロンドンはどんな風に映ったんだろ。。?
(^.^)

自分は行った事ないんですけどネ!(^_^;)

ショウジショウイチさま
うんうん、そうちゃん沢山成長しました。子供はスゴい。そうちゃんだけじゃなくて、美華ちゃんも沢山いろんなこと吸収してね、英語も話してたよ!子供は早いわあ。羨ましい。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうちゃん in London:

« シンガーズギルド「I'm feeling」高宮マキ produced by 伊藤涼 | トップページ | 帰国しましたー。 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック