« こどもたち | トップページ | クマ来日ライブ4/29 »

2011年2月28日 (月)

ほんとに良い感じ

今回のコンセプトは、売れるかどうかは全く考えない、マニアックでも良い、ただただミュージシャンとして自分たちがカッコイイと思うものを作る。楽しくないと意味がない。。そういうもの作ろうということで、ただただ自分たちがカッコイイと思うものを作っています。まじでカッコイイ作品になりそう。これは売れなくても後悔ないなあ。あとは、帰国して歌詞とメロを詰めつつ、歌のクオリティーも詰めて、第2レコーディングで最高のものに仕上げます。クマも今回は更に冴えてて天才的。泰輝ちゃんのプレイも色んな才能が引き出され開花しています。

昨日は、デビュー前からのロンドンの音楽仲間で高宮マキのアルバムで数多くプレイしてくれている大好きなウィンストン(トリニダード人)がギターを弾きに来てくれました。ほんとに久々。アフロヘアーを伸ばして、後ろでゴムで結んで髪型が可愛らしいことに。最高です。「このグルーヴだと、大体こんな感じのギターを弾くかな。」という予想をいつも大幅に逸脱して、わたしたちを喜ばせてくれます。そして、サッカーライターのしんさんとデザイナーのともちゃん夫婦がスタジオに遊びに来てくれました。そんなに久しぶりな気がしなかったのだけど、実に5年ぶりぐらい。音源を聞きながら昔の話になって、「10年前に出会ったんだねえ」なんて話に。そうかあ、私、20代だったよねえ。あの時の私はあんな感じで、、、あれから、あんなことも、こんなことも、いろんなことがあって、紆余曲折、切磋琢磨して今に至ったんだなあ、なんて、ソウちゃんを見ながら自分で「うんうん」と頷いたりしつつ、歳取るのって、ほんとに良いもんだなあと思いました。そして、沢山の素敵なお友達から、沢山の刺激をもらいながら、自分は生きて来てるんだなあと実感。

今朝は少し早起きをして、ソウちゃんと2人でハムステッドのともちゃんのアトリエへ。昔、コーチハウスだったものを改装して、数人のアーティストたちでシェアしてるの。雑誌の中の世界のようなヨーロッパらしいオシャレな空間。広い。写真持って行くの忘れちゃったので、ここに写真を載せられないのが残念。。。日曜日で誰もいないアトリエを開けてもらって、今年の秋冬の新作をいち早く見せてもらい数着注文。お土産ももらってしまいましたー。ともちゃんの洋服は本当にセンスが良くて大好き。日本でも全国のいろんなセレクトショップで購入できます。Check it out!

"cabinet" by tomoko yamanaka
http://www.cabinetbyty.com/

ブログUPできたりできなかったりしてますが、日々、色んなことが起こっています。そう、昨夜は皆でカレーの宅配を頼んだのですが、私はKing Prown Vindalooを注文。昔、よーく食べました。食べ終えてからも1時間ぐらいはお腹の中が静かに燃えている感じ。美味しいトルコ料理も食べたし、もう思い残すことはないです。

あと、相変わらずミカちゃんが素晴らしいです。自分が小学5年生のときはもっともっと何もできない子で、気が利かなかったなあ。。でも、時々子供らしさも見えて、ミカちゃん、ほんとに可愛い。ソウちゃんも今回は沢山成長しました。もうすぐパパに会えるの楽しみだなあ。

« こどもたち | トップページ | クマ来日ライブ4/29 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

新しい作品が出来るのを楽しみにしています!
(^.^)
レコーディングの真ん中にあるライブは本当にその瞬間しかない奇跡のライブになりそうですね〜。!
だって演る曲もアルバムに収録される時にはライブの時とは大分アレンジが変わるかも知れない〜。フルメンバーも次はいつか分からない〜。超貴重ライブに絶対行きます〜!
\(^o^)/

ショウジショウイチさま
ありがとう!☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440201/39046419

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに良い感じ:

« こどもたち | トップページ | クマ来日ライブ4/29 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック